作曲家 裏谷玲央 の 仕事観『信念・哲学』をアウトプット

はじめての方へ

はじめまして。作曲家の裏谷 玲央と申します。 ゲーム音楽を作る仕事をしています。

僕はSNSや発信活動が苦手です。特にTwitterなどの短い言葉で言い切る表現があまり好きではなく
これまであまり自分の考えや気持ちを言語化、アウトプットする機会を作ってきませんでした。

でもアウトプットすることで自分の考えを整理することに繋がると思い、ブログを日記代わりのように始めました。
ただノートに書くだけでも良かったのですが、オンラインに保存できるという勝手の良さや
自分の手でモノを作る感覚に近く楽しそうなので、ブログという形で発信をすることにしました。

誰のためのブログかと聞かれると1番は自分のためです。だから文章をきれいに書こうとか、
体裁を整えてわかりやすい文章にしよう、とかあまり考えません。

後、ブログの内容は何かの答えが見つかるような、わかりやすい情報は発信しません
調べてすぐわかる情報には価値はないと思っています。
あくまで自分の思考のクセだったり、考えをまとめる場として活用していきます。

内容も書きたいことがあるうちは続けますが、書きたい事が無くなったり、飽きたら更新を辞めるつもりです。
オンラインに公開する以上は、興味があれば見てもらってもいいし、見なくてもいい、
そんなスタンスで発信をすることにしました。

内容は偏った意見がほとんどです。
多くの人から共感が得られることが目的ではないので嘘無くありのままを書きたいと考えています。

偏ったモノの見方にこそ人の個性や魅力が潜んでいるものです。
このブログはあくまで自分の考えを表現する場、アウトプットする場として活用していきます。