はじめての方へ

はじめまして。作曲家の裏谷 玲央と申します。 ゲーム音楽を作る仕事をしています。

僕はSNSや発信活動が苦手です。特にTwitterなど短い言葉で言い切る表現があまり好きではなくこれまであまり自分の考えや気持ちを言語化、アウトプットする機会を作ってきませんでした。

でもアウトプットすることで自分の考えを整理することに繋がると思い、ブログを日記代わりのように始めました。
ただノートに書くだけのつもりだったのですが、オンラインに保存できるという勝手の良さや自分の手でモノを作る感覚に近く楽しそうなので、ブログという形で発信をすることにしました。

誰のためのブログかと聞かれると1番は自分のためです。だから文章をきれいに書こうとか、体裁を整えてわかりやすい文章にしよう、とかはあまり考えていません。

内容は何かの答えが見つかるような、わかりやすい情報は発信しません
調べてすぐわかる情報よりも自分で考えることに意味があると思うからです。
このブログはあくまで自分の思考のクセだったり、その時の考えをまとめる場として活用していきます。

内容も書きたいことがあるうちは続けますが、書きたい事が無くなったり、飽きたら更新を辞めるつもりです。

オンラインに公開する以上は、興味があれば見てもらってもいいし、見なくてもいい、
そんなゆるいスタンスで発信をすることにしました。

内容は偏った意見がほとんどです。
多くの人から共感を得ることが目的ではないので嘘無くありのままを書きたいと考えています。

偏ったモノの見方にこそ人の個性や魅力が潜んでいるものです。
作曲の技術的な内容も全く書かないつもりです。これは、あくまで1人の作曲家の人生論です。

自分の考えを表現する場、アウトプットする場として活用していきます。